売りたい

ご売却までの流れ

 

 

ご売却までの流れとリノベイトプラン株式会社のサポートについてご説明いたします。

リノベイトプラン株式会社ではお客様のご売却のご相談・査定のご依頼を無料で承っております。

ご売却をお考えの方はメールやお電話にて、お気軽にお問い合わせください。

 

1.売却のご相談、査定依頼

弊社担当者がお客様のご事情・ご希望・ご売却時期を伺います。

2.売却物件の調査・査定

訪問査定では、現地に弊社担当者が訪問し、物件の状況や近隣の状況を確認し、建築法規制や権利関係などを調査します。そのうえでご売却物件の特徴を考慮しながら、近隣の成約事例や売出し事例などにもとづき適正な査定価格を算出します。

3.売却のご依頼

査定書の内容・価格を確認し「売出し価格」を決定し、弊社と媒介契約(ご売却の依頼契約)を締結いただきます。

 

4.売却活動の開始

いよいよ、売却活動の開始です。近隣への新聞折込みチラシ、ポスティング(宅配)チラシ、、弊社ホームページへの掲載など、幅広い広告活動をスピーディーに実施いたします。

5.ご案内・契約条件の調整

購入希望のお客様が見つかりましたら、売主様と引渡し時期などの契約条件を調整させていただきます

6.売買契約の締結

売主様と買主様で不動産売買契約を締結します。

7.ご売却物件(鍵)のお引渡し・残代金の受領

買主様へのお引渡しの準備(お引越し、抵当権の抹消手続き等)をしていただき、固定資産税等の精算を行い、残代金を受領します。

 
 
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